SSブログ

自給自足したい理由 [自給自足の夢]

私はど田舎の農家に生まれましたが、両親の離婚がきっかけで母と一緒に生まれた家を出ました。

生まれた家は、米も野菜もお茶も育てていて、栗や桃まで自宅の庭で採れました。

生まれ育った環境が自給自足に近かったのです。

子供の頃はこの環境にほぼ満足していていましたが、一つだけ欲しいものがありました。

それは羊でした。

自分で育てた羊の毛でセーターを作れたら最高だろうな、私が大人になったら絶対羊を飼おうと思っていました。

残念ながらその夢は叶っていませんし、自給自足には程遠い環境で暮らしています。

しかし、いつか必ず生まれ育ったところのような自然がいっぱいのところで自給自足とまではいかなくても、それに近い生活をしたいと思っています。

田舎に引っ越しても困らないように、今の環境で少しでも野菜を育ててみようと思いました。。

これが、プランター野菜水耕栽培を始めたきっかけです。

しかし、いきなり大掛かりなことはやっていません。

誰でもできる簡単なことから始めました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|最初は野菜のくずで水耕栽培 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。