SSブログ

豆苗が一番お手軽な水耕栽培かも [水耕栽培]

スーパーでよく見かける村上農園さんの豆苗。

photo_01.jpg

一言でいうと、グリーンピースのスプラウトです。

村上農園さんのサイトによると、豆苗は中国では高級食材なんですね。
こちら→http://www.murakamifarm.com/market/toumyou/index.shtml

芽を切って残った部分を水につけておくと再び芽が伸びて2度美味しい、というようなことがパッケージにかかれていたので水耕栽培をやってみました。

伸びる、伸びる! ぐんぐん伸びる!

凄い生命力ですね。

あまりの成長ぶりに見とれていたら、ツルが出るまで伸ばしてしまいましして、慌てて収穫しました。

しかし、ツルがでるまで伸ばしてしまうとちょっと堅さとエグミがありますね。


まだいけそうな感じがするので、また水耕栽培をつづけてます。

何回収穫できるかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。