SSブログ

ベビーリーフをベランダで育てたところ [プランター栽培]

知り合いがベビーリーフベランダで育てていました。

プランターに種を適当に蒔いて水をあげるだけで手がかからないよと教えてくれました。

知人のベランダのように、ベビーリーフがモサモサと育つ小さな菜園を目指してやってみました。

ただ、私はあまりベビーリーフにはあまり食指が動きません。

飼っていたハムスターに新鮮な野菜を提供できるのでいいなと思いました。

時期は真夏でした。日中は日がサンサンと当るベランダで育て始めました。

100円ショップで買ってきた土を空き容器(ヨーグルトなど)に入れ、パラパラと種を蒔き、その上に軽く土をかけました。

容器は、水はけが良くなるようにあらかじめ底に穴を開けました。

それからあっという間に芽が出て、葉っぱもグングン伸びました。

嬉々として1回目の収穫。

ハムスターもガツガツ食べてくれました。

それから2~3回収穫できました。

真夏日が続いた後、台風がやってきた日にうっかり中に入れ忘れて全滅…。

ベランダは日が当って良いのですが、うっかりしていると雨や風にすぐやられてしまいます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。