SSブログ

日陰で育つ野菜は、将来の宿題に [プランター栽培]

うっかりベビーリーフを全滅させてしまった後、

ズボラな私がベランダ菜園をやるのはやっぱり時期尚早だったなと思いました。

日当たりの良い窓辺があれば、ベランダ菜園ではなく室内でキッチン菜園をやっていたのですが、

その時住んでいたところは、ベランダ以外に日当たりの良い場所がなかったのです。

試しに台所でニンジンの首を切り落としたものを水耕栽培してみたのですが、

湿気が多い場所だったせいか、あっという間にカビが生えて腐ってしまいました。


では、日当たりが悪くても育つ植物は無いかと探してみると、

ミョウガ、ミツバ、ラッキョウ、ワラビ、etc…。

普段あまり食さないものばかりで、よし、育てよう! と盛り上がらなかったので育てませんでした。

しかし、他の植物を育てることに慣れたら挑戦しようと思います。

それから諸事情あって引っ越すことになり、新しい住居は午前中に日がサンサンと当る窓辺があります。

その窓辺で、今はシソバジルパセリワイルドストロベリーがすくすくと育っています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。